2007年06月20日

俺いくら払ったの??

 こんにちはまいけるです。
俺いくら返済したんだろ?
ってあなた覚えてますか??


覚えてないですよね?
自慢じゃないですが僕も覚えてません!!


というわけでどうするかというと。
貸金業者に【取引履歴の開示】をお願いしちゃいます。

利用している貸金業者に電話して取引履歴の開示をお願いしちゃいましょう♪
何に使うのか聞かれますから、適当に答えてください。
この時の返答はあまり重要ではないようです。
まぁ目的のない人は履歴を開示したいなんて思わないですよね。。。

ここでのポイントはいつ送ってくれるかをしっかり確認することです!!

あ、それと会社名の入った封筒で送るとか軽い嫌がらせを言ってきます。
僕は社名入りの封筒でも構わないと答えましが
無地の封筒で送ってきました。



基本的にはみんな意地が悪いのですぐには出してくれません。
1週間以上待って出てこない場合は請求の電話を入れてください。


この工程が一番かったるいですが
これが過払い請求の第一歩!!
取引履歴が分からないことにはスタートできないので粘り強く頑張りましょう!!


送ってこない!!>>







posted by まいける at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴の開示
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。