2007年07月05日

はじめにやったこと

 僕は11社取引履歴を開示してもらいました。
正直僕の頭の中では11社がその時その時どんな状況かなんて管理できません。
そこで僕が履歴開示を依頼する前にしたことです。


僕は営業の経験を活かしリスト作成を行いました。
(活きてるかどうかわかりませんが。。。)


どういうことかといいますと。
使用するのはエクセルです。
(無ければノートでも構いません。)


Aの列に貸金業者の名前をリストアップします。
(Bの列でも構いませんが。。。)

となりの列にフリーダイヤルを入力していきます。
(フリーダイヤルは貸金業者のホームページで調べましょう♪)

そのとなりの列には現在の状況や次にやるべき事を書けるようスペースを作っておきます。

例)7/2 TEL 担当○○ 開示請求書送ってくる。


等と書いておくといつ誰と連絡取ったかが分かっていいと思います。
内容は自分が分かりやすければいいと思います。


あなたがパソコンの前で電話できれば直接エクセルに入力していけばいいですし。
外で電話しなければいけない状況であればプリントアウトして外で記入しておいて後でエクセルに入力して見る事ができるようにしておきましょう。


ま、件数が少ない場合や覚えていられればいいだけの話しなのですが。。。

簡単なことですが僕にとってはこのエクセルの表を作った事が過払い請求への第一歩でした♪
今思うとちょっと感慨深いものがありますね。
(まだお金は入ってきていませんが。。。)


俺 いくら払ったの??>>








posted by まいける at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過払金返還請求日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。