2007年07月17日

武富士編 4 訴訟!!(不当利益返還請求)その1

 とうとう訴訟です!!
まずは武富士に【過払い金返還請求書】を持って行った日に遡ります。


武富士からは全くと言っていいくらい相手にされませんでした。。。
予想通りの反応だったので持ってきた【訴状】を持って裁判所に行きました♪
(ホントはドキドキしながら)(^_^;)


とりあえず書類を全部揃えて持っていかなきゃ♪
と、いうことで裁判所の隣にある法務局へ。。。
どれをもらうのかよくわからないからとりあえず印紙窓口?のおばちゃんに聞いて。。。
(これがのちのち問題に。。。)


書類を貰って早速簡易裁判所の窓口?受付?へ
待つこと数分。。。

メガネをかけたやさしそうなおじさん。
チョコチョコ鉛筆で書類を直されます。
(これもやっぱり予想通り)


おじさん「今日は1部しか持ってきてないですよね?」
僕「はい。」
おじさん「じゃ、あとはこれを2部コピーして来てください。」
僕「え、これでいいんですか??」(@_@)


おじさん「いいですよ。その他に収入印紙と切手と、あと【代表者事項証明書】取ってきてください。」
僕「これですよね?」
おじさん「あ、これじゃないんだよね〜」
僕「あら。。。じゃ、また行って貰ってきます」
(おばさんの言う通りにしたのに。。。)


窓口を後にしてまずは裁判所内の郵便局出張所へ。。。
切手と収入印紙を購入。
コピーは裁判所内はちょっと高いということなので近所のコンビニに♪


そして、法務局に戻って軽くクレーム。。。
僕「これ、違ったんで代表者事項証明書と変えてください。」
(我ながら無茶言ってる。。。)(^^ゞ
係員「別途1000円かかります。」(事務的に)


僕「おばちゃんに言われたんですよ〜」
係員「おばちゃんはそんなこと言わないと思いますが。。。」
僕「いや、言いました!!」
係員「あちらにまわってもらえますか。」
違うカウンターへ。。。


上司と思われる人が出てきてあっさりもらえました。
ありがとうございます♪

ホントはあまり無茶言いたくはないのですが。
たったこれだけでもう1000円はちょっと惜しかったので法務局の人ゴネてごめんねでもホントの事だったから。。。


というわけで訴訟2に続きます>>







posted by まいける at 10:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 武富士編
この記事へのコメント
はじめまして。提訴お疲れ様でした。私は、今日が提訴している3社の内2社の第一回口頭弁論に出廷してきました。内1社(トライト)は答弁書に和解案有りで期日前に交渉して本日和解に代わる決定で終了でした。もう1社(新洋信販)は全面対決の答弁書の擬制陳述でした。
これからもお互い己の信じる道を頑張って貫き通しましょう。これからもチョクチョク訪問させて下さいませ。
Posted by 赤い彗星 at 2007年07月18日 22:03
 赤い彗星さんはじめまして♪
第一回口頭弁論おつかれさまでした。
そしてトライト和解に代わる決定
おめでとうございます♪

でも全面対決してくるところもあるんですね。。。

僕はまだまだ時間かかると思いますが温かい目で見守ってください。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by まいける at 2007年07月19日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。