2007年07月18日

武富士編 5 訴訟!!2

 訴訟1のつづきです。

書類を揃えて再度簡易裁判所の窓口へ。。。
書類を丁寧にホッチキスで留めてくれて【甲第 号証】って判子を押してくれました。
(判子があるんですね。これで今日は終わりかな??)
窓口の人「ちょっと待っててください。」
僕「はい、」



待つこと数分。。。
窓口の人「じゃ、5階に行きましょう。」
僕「はぁ」
(どういう流れなのか全く分かってません。。。)


窓口の人「少ししたら担当の書記官の方がいらっしゃいますのでしばらくお待ちください。」
僕「はい」


待つこと数分。。。
ちょっと落ち着いた女の人が登場。
女の人「お待たせしました。書記官の○○です。」
僕「いえ。よろしくお願いします。」
書記官「こちらへどうぞ。」


ミーティングルームのようなところへ。
書記官「貸金業者と返還の交渉は特にしなかったんですか?」
僕「いえ、今日窓口に行って交渉しましたが訴訟してくれとのことだったので。。。」
書記官「そうなんですか。」


書記官「じゃ、日程を決めましょう。」
あれ??日程ってあとから連絡されるんじゃないの??
僕「今日決まるんですか??」
書記官「はい。来月の○日の○時はどうですか?」
僕「あ、たぶん大丈夫です。」


書記官「じゃ、この書類に名前を書いてください。
これは了承しましたよ。という書類です。郵送するとお金もかかると思うので。。。」
(あ、これみんなが送るやつだ。優しいなぁ。)
僕「ありがとうございます。」


と、こんな感じで気が付けば【過払い金請求書】を渡して訴訟を起こすという事を1日でやってしまいました。。。
(請求書を渡す意味が合ったんだろうか。。。)



武富士に電話へ>>







posted by まいける at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 武富士編
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。