2007年08月02日

過払い金請求できる人

 先日会社の同僚と過払い請求の話したことはお伝えしたと思います。
案外というか当然というか過払い金の事ってみんな知らないようですね。
(ま、僕も過払いを知ったのは最近なので)


今日はどんな人が過払い請求できるのかを紹介します。


基本的に過払い金が発生していないといけません。
下に書いた人はたいてい出来ると思います。
(絶対ではありません。)


支払い中の人
(異動情報がのる可能性があります。簡単に言うとブラックです。)
完済してる人
(完済後10年以内。債務が無いので整理にはなりません。基本的にはブラックにならないはずです。)


特定調停した人
任意整理した人
自己破産した人
(上3つは利息制限法で引きなおして無ければ可能のはずです。)


基本的に時効前でなおかつ過払いが発生していれば
不当利益返還訴訟は可能ということですね。
消費者金融相手で完済してれば間違いないです。








posted by まいける at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 完済しても解約しても過払い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。