2007年08月17日

第一回口頭弁論!!

 とうとう来ました!!
第一回口頭弁論当日です!!
ちょっと、緊張しちゃいますね〜


でも、大丈夫大丈夫♪
特に緊張する必要はありません。
だって、席に着いて名前を言って返事したら終わっちゃいますから(~_~;)


大抵の場合業者は第一回口頭弁論には出席しません。
(地裁の場合は弁護士を立ててくるようです。)
武富士編でもお伝えしたように僕の場合はほぼ何もしてません。。。
次回の日付を決めに行ったようなもんでした。


ちゃんとしているところは形式的に質問されたりするみたいなのでちょっとは返答の仕方を知っておいたほうが良いかもしれませんね♪
たまに意地悪な裁判官さんもいるそうなので。。。








posted by まいける at 17:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 第一回口頭弁論
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
その後まいける さんの方は如何ですか? 私の近況なのですが、新洋信販の案件、先月「弁論終結」しました。今月末にはいよいよ判決が下ります。 今月は大物プロミスの2回目弁論も有ってマタマタ周りが騒がしくなって来ました。
マダマダ先が有りますが、お互い早期解決に向けて頑張りましょうね。
Posted by 赤い彗星 at 2007年10月02日 22:50
 赤い彗星さんご無沙汰してます。
僕の方も先日武富士の2回目弁論が終わりました。
また後日ブログで報告させていただきます。
ホントお互いがんばりましょう!!
Posted by まいける at 2007年10月03日 10:33
こんばんは(^^)ご無沙汰です。
その後 まいけるさんの方は如何ですか?過払い請求は(訴訟)ホント骨が折れますから^_^;お体にはご自愛くださいね。

私も過日「全面勝訴」の判決文を裁判所から頂きましたが、相手皿が素直に応じる訳も無く 控訴してきました。 まぁたいした反論や新たな争点もないだろうから、裁判を研究する?(^^♪位の気持ちで取り組んでます。
まいけるさんの良い知らせが聞けますことを祈っています。お互い頑張りましょう。
Posted by 赤い彗星 at 2007年11月09日 22:50
 赤い彗星さん
ご無沙汰です。
全面勝訴おめでとうございます!!
裁判の研究ってすごいですね(@_@。
機会があれば教えてください♪

僕の方はとりあえず武富士が終わって入金を待ってる状態です。
詳しくはまたご報告させていただきますね。
Posted by まいける at 2007年11月14日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。